--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10.Fri

長野市里山トレラン(大峰山、葛山)

 信州トレイルマウンテンさん主催のツアーに行ってきました。
 今日のコースは、店舗前から上松交差点へ、そこから地附山、大峰山、葛山、頼朝山と巡る里山トレランで、帰りには善光寺に寄って回向柱をナデナデしてきました。


トレマン店長のブログ記事 
 飯縄山が良い眺めでした。麓はどれくらい雪あるのかな?

ZEKEさんのブログ記事 
 写真アリ。馬は高いところに登りたがるのです!

はやとさんのブログ記事 
 綺麗な写真がいっぱいです。浮かれているところがバッチリ。
 小槍の上でやってみた……怖いなあ。


 今日はトレラン・ツアーでしたが、ロードもかなり走ることもあって、ランニングシューズで参加してみました。
 トレランシューズより軽いだけあって登りはラクチンでしたが、木の根(階段)などは実に滑りやすく、石の多いところでは突き上げがやはり気になりますし、アッパーがゆるいので石を蹴飛ばしてしまったときのダメージは大きいです。
 今回くらいのコースならランニングシューズの選択肢もアリでしょうが、やっぱトレイルはトレランシューズがベストですね。当たり前か。

 里山では芽吹きが始まり、いよいよ爽やかなシーズンになってきました。
 今日もちらほらと山肌に花の咲いているのが見受けられました。ただ、ワタクシは文字通り走馬看花なんで……

 桜(これくらいはわかる)は、おそらくこの土日がピークになるんじゃないかな?



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
今日はお疲れ様でした。
風邪の影響ぜんぜん心配なさそうでしたね。
赤い彗星いつ買うんですか?
さらにパワーアップしそうですね
お疲れ様でした。
物見岩に登る身軽さにびっくりでした。
歳も近いし今後もよろしくお願いしま~す
>
 昨日はありがとうございました!(×2)
 恥ずかしい写真がバッチリ撮られてますね……(×2)

>ZEKEさん
 赤い彗星! すぐにでも欲しいのですが、赤い彗星ばかりなのもなぁ、と思案中です。青いトレランシューズがあれば、青い巨星と自称しよう、とか思ってます!

>はやとさん
 これからもよろしくお願いします!
 butaは木に登りますが、umaは岩に登るのです。

管理者のみに表示
Trackback
今日も信州トレイルマウンテンのツアーに参加。 地附山、大峰山、葛山 頼朝山を走る。 すっかり春ですね~。 久々に朝に山を走りました。 雲上殿の桜もほぼ満開です。 雲上殿の御開帳に合わせた5色旗のぼりと桜。 トレイルワープ いつもの城 ...

