--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/12.Sun

1週前追い切り ウマくない話



 いよいよ来週がホンバン。

 レースの時刻に合わせて、当日と同じウェアで最後の強い追い切りに行ってきました。
 コースは千曲橋~岩野橋。途中、聖沢を渡る橋がちょうど中間の3km点で、往復すると12km、ラップを取るのに都合が良いコースになっています。

 3時間でマラソンを走りきるためには、だいたい1km4:15のペース、3kmにすると12:45です。欲を言えば(限がないけど)12:00、少なくとも12:30で走れれば本番に向けて明るい兆しが見えるんだけどな~、とか思いながら走ってきました。
 そして、そのラップは、

~3km 12:56(159)
~6km 12:55(159)
~9km 12:56(---)
~12km 13:10(161)

 ……ダメじゃん。
 10km過ぎでもう失速気味ですし、そもそも、かなり正確なレース心拍数で12:56ってのは、明らかにスピードが足りてません。仮に3km12:55で行けたとしてもフル3:02くらい。
 どういうわけか踵の靴擦れも両足に出てきましたし、明るい兆しと思ったら稲光が明るかったという状況でした。

 あと一週間──、いまさら走りこみはできないので、「流し」でスピードがついてくれることを期待して、無理しないようにやっていこうと思います。
 やっぱサブスリーは難しいな……



ランニング | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
マメパッチ貼ってがんばりましょう
かなり効果あるはず
トレいるマウンテンにも売ってましたよ
トレマンの人工皮膚は良かったぞな。
>
情報ありがとうございます!
さっそく信州トレマンに行って買ってきました。

管理者のみに表示

