--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26.Sun

信州トレマン「春の陣」から……

 名幹事・うさ吉さんの計画に乗って、信州トレイルマウンテン店長を囲む長野マラソン終了&新緑トレイルシーズン開幕&信州トレマン一周年!を祝う会に参加してきました。

 老……、いや中若男女入り混じった総勢22名。ワタクシ的に初対面の方、昨年のクライマックスシリーズ以来の方、ツアーでお会いした方、長野マラソンで一緒に走った方、などなどいろんな方々とお話しすることができて、とても有意義な一夜になりました。

 このブログは文字ばかりなんで読まれてないだろう、と思ってましたが、トレマンブログにリンクされていることもあって、案外皆さん見ててくれてたんだなあ、と、恐縮してしまいます。
 これで迂闊なことは書けなくなったぞ……

 そういえば、宴の中で、トレマンツアーとは別に有志で山に行こう、とかなんとか話が持ち上がってきました。
「トレイルランニング専門店になってしまいそう(なってしまった?)」と嘆いているトレマン店長を慰めるために?、皆さん、山に行きましょう!
 ワタクシは馬なので、岩や沢やヤブなどは範囲外で、一般登山道を歩いたり走ってみたりするだけですが、夏ころ計画を立てようかなーと思ってます。

 このブログか、mixiのトレマンコミュででも募集するつもりなので、お時間と体力のある方、参加してくださいね。
 志賀高原周回とか赤牛岳日帰りなどのハードなものから、爺ヶ岳&鹿島槍往復などソフト(と言ってるあたりはトレマンの影響かしら)な山行も計画するつもりで、今はいます。

 とりあえず直近では30日にharaさんと千曲市里山トレラン(鏡台山~五里ヶ峰)に行く計画があります。平日ですが、GW中である人もいると思いますので、お時間のある方行きましょう!
 前日のトレマンツアーで行く山の隣の隣の尾根を登って、さらに隣の尾根(しなの鉄道屋代~坂城に沿っている山です)を下ります。
 虻蜂さんの山行レポがありますので、参考にどうぞ 

 トレマンツアーなら推定6時間くらいのコースです。たぶんペースがそれなりにハードになる?ので、体力のある方、鍛えたい方、ご連絡ください。

鏡台山五里ヶ峰 鏡台山五里ヶ峰d

 千曲市・県立歴史館駐車場集合(黄色の◎)で、6:00スタートの予定です。


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(7) | Trackback(1)
Comment
鏡台山~五里ヶ峰なら「私も」って思ったけど、
こんな変態コースじゃ無理だわ。
あんずの里ラウンド
先日は乙です!
ゆーみんよかったよゆーみん

お 
とうとう決行ですか
成功を祈ります!
この間はお疲れ様です。集合場所が良くわかりませんが・・・
ユーミン
俺、聴いてませ~ん!
>
>sakusakuさん
 実態を表すと、
~~~鏡台山~五里ヶ峰~~~
 になりますね。
 HENTAIでないときにご一緒しましょう!

>ZEKEさん
 カラオケがあるとゆーみんを歌いたくなるワタクシです……
 虻蜂さんが道を開いてくれたので、安心して行ってきます。

>haraさん
 記憶が確かで良かったです!
 集合場所などメールで送りますね。

>うさ吉さん
 聞いていたら、二度と起きれなかったかもしれません……
やまとうまさん
初めましてでしたね。
それなのに『さすがサブスリー』『桑田さんに似てますね』を何度も繰り返してしまって・・・
やだやだ、女の酔っ払いは!って感じでしたね。
どうもすみません。
これに懲りずに、山で一緒になりましたら見捨てないで下さいね☆
>
美女を前に緊張していたワタクシでした……
ついでに、桑田って元巨人の桑田の事だと思ってたりして。

こちらの方こそ、ヒゲ生やしてるとき熊と間違えないでくださいね!

管理者のみに表示
Trackback
昨日は信州トレイルマウンテン関係の飲み会、 うさ吉さん幹事のクライマックス 春の陣に出陣しました。 普段ツアーでご一緒したけれどゆっくりお話しできなかった方々や、 emigonさんやsinoさんなどネットでよく見かける方々とお話できたりと、 とても有意義な飲み会...

