--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/09.Sat

トレマンツアー 四阿山、根子岳

 信州トレイルマウンテンさんのトレランツアーに参加してきました。

 野辺山の一週前で、あまりキツイことするのもなんなんで、トレイルのイメージがつく四阿~猫のラウンドツアーを追い切りにする、予定でしたが……

 早朝の菅平牧場にはいつにも増して車がたくさんです。総勢25名とかなんとか、これって過去最大級では?

P5090002.jpg

 ツアーのくわしい内容は、

 トレマン店長のブログ 
 うさ吉さんのブログ 

 ZEKEさんのブログ 

 をぜひ御照覧下さいませ。
 ワタクシ撮影の写真も幾つか。

四阿山頂にて
P5090050.jpg

笹原
P5090054.jpg

猫へ
P5090062.jpg

 根子岳からの下りでみなさんの動画を撮ってたのですが、撮影者の腕が悪くてイマイチなので割愛……

 下山後、とてもGoodな甘味の差し入れが。

ごちそうさまでした
P5090103.jpg

 emigonさん、ありがとうございました! とても美味しゅうございました!

 んで、無事トレマンツアーが終了した後、菅平トレイルクラブの説明が。なんでも、

 目的:菅平高原の雄大な山野を拠点とし、トレイルランやハイクなどのスポーツ活動を通じて、体力の強化や健康増進に努め、充実したスポーツライフを送ることを目的とする。また、活動拠点となる菅平の自然を守り、持続的な環境の保全活動を行いながら、アウトドアスポーツの普及活動に寄与すること。

 うーむ、ワタクシにもなにかお手伝いできる事があれば……。とりあえず、菅平まで長野か上田を経由しなければ行けないのはメンドイ! というきわめて個人的な理由からこのルート、

kyoutakahoki.jpg

 を開拓しようと思って(?)……るかも。

 千曲市内から菅平まで! 山伝いに最短距離を通って行こうとかなんとか。てか、たぶん行けそうなんですよねー
 千曲(長野)市内からトレラン?しながら菅平に行けちゃう! ……みたいな?

 後編につづく……かも?



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
オッス おらナントカ
昨日はおつでしたー
野辺山レース前で今日は大人しかったですね。髭も伸びてきてたし。
みなぎってきてますね、レースがんばってください。

山と馬さんのザック姿を久しぶりというか初めて見た気がする。

山と馬さんが走り終わった後、
地面にザックをそっとおいたときに、
「ゴキン」とやたらに大きな金属音がする日がいつかくるという予感がした。
ひげ男爵
大人数だったので、お話しできないままスタートになってしまいましたね。
でも、ウワサのひげはちゃんと確認しました!

チーズケーキ美味しかったようでよかったです!
前日の夜、仕事帰りに佐久まで行って買ってきたんですよ☆
プロローグ
お疲れでした。
すっかり地味目に行動していたようですが、これは野辺山で一気に注目を集めるプロローグに過ぎないことを、誰もが承知しております。
マジでサブ10しそうだから怖い!
>
>ZEKEさん
 ひげが鬱陶しくなってきた今日この頃です。
 今度から、山頂で乾杯用のビール(全員ぶん)でも持っていこうかな! ひげなら赤ワイン(もちろんグラスも)か?

>emigonさん
 ありがとうございました!
 なぜか自分の手元に二つあったのはナイショ……
 甘い物大好きなんで、美味しいお店教えてくださいね。

>うさ吉さん
 じつはあの後、キャベツさんの特訓にコッソリ参加してきて筋肉痛です……
 まあ、筋肉痛は鍛えられた証拠、とかなんとか?
 サブ10、いい響きです! 5分30秒くらいで攻めてみようかなー、と思ってる、かも?
公然の秘密
やまとうまさん、はんぶんこ部隊がココにコメントしております!
ナイショ・・・って甘いです(笑)

やまとうまさんがお馬さんで勝ったら、千曲市スイーツをお願いします!
おいおいおい!キャベツさんと特訓ですか~!!
いいなぁ~。
『サブ10』期待しているよ!
がんばれ!
>
>emigonさん
 千曲市スイーツ(?)一番のオススメは北澤ぶどう園のぶどうです!
 秋のトレマンツアーで持って行くので、ぜひご賞味ください。
 ナガノパープル食べ放題! かも?

>Wさん
 ありがとうございます、がんばり……たいつもりでいます!
 そういえばツアーのとき、高社山のメンバー誘うの忘れてました……
 どなたか、誘われました?
あっ!忘れてた。
用事があってお先に失礼しちゃったからね・・・
誰かいるかな?相談しましょ!

ナガノパープルッ!最高っ!
秋のLSDは千曲市経由で決まりだね!
えっ?金払えって?(笑)
大人数になるとは思ってましたが、飲み会よりおおいじゃないですか。9日は丹沢に行ってきました。ちょっと遠いですが、コースも一杯あって楽しいですよ。
>
>PWさん
 チーム決めたらコソ練しましょう!

>haraさん
 噂の丹沢ですね。てか、猛暑でなかったですか?
 なかなか県外に足が向かないワタクシですが、今年の夏はよろしくお願いします。

 ところで、6月28日の高社山登山マラソンに出場しませんか?
 チーム参加にあと一人募集中です!

管理者のみに表示

