--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/06.Fri

重賞予想 小倉大賞典

 さーて、競馬だ、競馬。

 もちろん、ブログを書いてようが書いてなかろうが、毎週土日は馬券を買って、たんぱラジオ聞いてました。まあ、買ってるのはほとんど準OP以上のレースですが。
 今年は金杯で◎アドマイヤ『フジ』、○『キン』グストレイル、▲ヤマニン『キン』グリーで良いスタートを切れましたので、いまのところ馬券は好調で、負けてません。勝ってませんが。

 ……などと、後出し予想はよく当たりますが、事前予想はあまり当たらないのでご参考にされる方はお気をつけて。そういや、後出しと事前、先出しがあるのだから中出しがあっても良いはず。てか、中出し予想ってどういう意味……?
「中」なのだからやはりレース中でしょうか。レース中といってもどの時点になるのかしら? 中山2000ならスタートして、1コーナー回って、2コーナー回って、バックストレッチ走って、3コーナー回って、4コーナー回って、最後の直線、坂を上って……。あまり遅くてもなんですから、やっぱり勝負どころと言われる4コーナー回って直線を向いたあたりでしょうか。東京なら直線向いた時点ではレースはまだまだですが、中山ならちょうどいいかな。そんなわけで、中山芝2000mの中出し予想をするタイミングは、逃げ馬が4コーナーを回り終わった直後、ということにしましょう。
 どうでもいい話ですね。




 1回小倉1日 11R 小倉大賞典

 今年は開幕週の1日目なんですよね。つまりは、芝は絶好、前にいる馬が有利でしょうか。となればアサカディフィートは……てか、鞍上は鮫島息子騎手か! こりゃダメだ。
 別の馬で……前の方で良さそうなのといえばバトルバニヤンがあたり落としどころ、かな。小倉(3100)、1800m(3013)うち阪神を除けば(3010)で平坦なら(3000)、鞍上は中舘騎手……人気しそうだけどしょうがないか。まちがっても単勝5倍は切らないと思いますし。

 ちなみに、ワタクシは単複党なので基本的に単複と、たまにワイド1、2点とか足して買ってます。ブログに書く予想もその方向で。

◎バトルバニヤン 単勝1000円 複勝1000円


競馬 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

