--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04.Thu

有酸素運動中毒

 ひざが治りません。

 てか、思ったより重傷(ワタクシ的に)みたいなんですよね。今週、来週は忙しさの極みなので医者にいけませんが、再来週あたりMRIを撮ってもらう予定でいます。
 えーと、高社山が28日で志賀50が5日でしたっけ。なんか歩道の信号が点滅し始めたような状況であります。

 そんなわけで走るトレーニングはもちろんダメ。こうなってくると身体が有酸素運動を求めてきているのか、走りたくて仕方ありません。夢にも見てしまう次第ですし、まるでニコチンの切れた喫煙病患者のようです。

 走れないのなら筋肉とか体幹とか鍛えておくテもあるのですが、どうもやる気がわいてきません。走ることや山歩きに馴れてるせいか、全力を出し切るような行為が、凄く不快なんですよね(いいわけ)。
 プールに行って泳いでみるのもイマイチ気分が乗りません。そもそも続けて100mしか泳げないし、息継ぎがヘタなんで、どう考えても無酸素運動になってます。
 幸い、我が家にはエアロバイクがあるので有酸素運動にピッタリ! と思って1時間くらいこいで気分よく眠りについたら、翌朝鈍痛が……

 なんかネガティブな事ばかりのような今日この頃です。
 が、先週競馬で当たったんでお財布がちょっと嬉しい状況でもあるんですよね。安い自転車なら買えるくらい儲かったのですが、これをコロガシて安い自動車を買えるくらいにするべきか否か……
 いつも通りの皮算用になりますが、更にもう一回コロガせれば、安い家を買えるくらいになる予定なんですが、さすがにそこまでは、ね。

 まあ、全額コロガしていつも後悔しているので、今回は半分お小遣いに回し、美味しい物食べて、本買ったら、なんか半分に……
 残った半分で、レース用のザック買って、新しい心拍計買って、夏用のテント……までは買えないか。ツェルト買って、夏の北ア・ビバークトレランの準備でもしようかな。

 でも、なんですね。肝心の脚が治ってくれないことにはどうにもこうにも。
 昨冬は自動車の足回りがナニして山にいけなくなってしまいましたが、今夏は自分の足回りがナニであります。
 先週の気配では、今週はもうジョギングできるようになってるはずでしたが……

 早く治りますように。



スポンサーサイト
雑談 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
お大事に
あせらずに養生してください。
膝はゆっくり直してくださいな。
先日のトレマン店長と行った爺~鹿島で
山登りが好きになりました!

おうまさんの膝が治った頃にゆっくり行きましょう。

しっかり治した方がいいですよ。8月になったら思う存分山に行きましょう。
やまとうまさん大本命の激穴ミヤビランベリきたー!

さすがですね。先週の目黒記念ではビッグマネーGETおめでとうございました。

膝が治ったら私にも馬だけでなくトレランも教えて下さい。
あらら・・・
膝の痛み心配ですね。。。やはりMRIとって調べてもらったほうがいいですね。私も過去痛いの我慢してたら半月版損傷してて手術した事あるので検査は必要かもです。

競馬でホクホクなんて羨ましい~
私は何もわからないのですがこの間知人が薦める馬券を初めて買って見事に外れました(悲)
だいじょぶですか?
笑っていれば有酸素運動&腹筋が鍛えられると思うので、是非お試しください(笑)

お馬さん当たったのですか?
わたしがやったことあるギャンブルは、スクラッチくじと人生ゲームくらいかな・・・
>
>うさ吉さん
 一休禅師のありがたい教えを復唱しています。
 あせらないあせらない、ひとやすみひとやすみ……

>PWさん
 ついに北アデビューですね!
 今度、ワタクシおすすめの、花崗岩の稜線、に行きましょう!

>haraさん
 忙しい仕事が、今年は良かったかも?
 夏までには治って欲しいです……

>countryboyさん
 ワタクシは山を教えて欲しいです!
 北鎌尾根とか、憧れてます。

>S口さん
 病状がはっきりしないのが不安な今日この頃です。
 でも、半月板確定だったら……、イヤン

>えみさん
 落語のDVDでも借りて来ようかな~
 ギャンブルは、遊びの範囲なら、楽しいですよ!

管理者のみに表示

