--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/10.Fri

山行計画 白馬北部周回

 山に行きたい熱が高くなってきました(38.0度)

 で、まだ一ト月先の話になりますが、今年一回目の北ア山行は白馬岳にしようと決めました。

renge.jpg rengeb.jpg


 蓮華温泉を起点に、朝日岳、雪倉岳、白馬岳、白馬大池を巡るコースです。
 白馬岳といえば大雪渓コースと栂池コースが有名ですが、聞くところによると、白馬以北はぐんと登山者が少なくなると聞きますし、自然もより素晴らしいとのこと。
 地図をはじめて開いたときから行きたかった周回コースです。

 トレマンさんもオススメしているコースですね 
 →北アルプス・白馬岳~雪倉岳~朝日岳の最高の美・フラワーロングトレイル&蓮華温泉

 山と高原地図でのコースタイムは19時間ですが、トレラン・スタイルの軽快登山なら走らずとも10時間もあれば周ってこれるかな?
 高山植物を愛でながらですからもっとかかるかもしれませんが、じゅうぶんに日帰り山行の範疇でしょう(???)

 予定は、8月1日か2日、もし北アの天気が悪くて南の方が良さそうなら、甲斐駒黒戸尾根に変更してもいいかな? 行き先は臨機応変に変わるかもしれません。
 近々? 信州トレマンクラブで募集を申し込もうかと思うので、お時間のある方、よろしく!



スポンサーサイト
山行計画 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おおっ
私は残念ながら参加できないけど、良いですね~
翌週のおんたけ試走は行けそうですか?
このコース、多分、栂海新道に行きたくなりますよ。
もうもどらないあのじゆー(笑
義務放棄して丸一日二日かけてどっか行きたいな~
里山でもしこしこしてます
朝日岳で
 蓮華温泉を起点としたコースは素晴らしいです。

天狗ノ庭からの雪倉岳は最高です。

 水場は白馬大池、鉢ケ岳トラバース、雪倉池付近雪田、小桜ケ原、朝日岳からの下りはトラバースなので水場だらけです。

白馬岳から北上コースがお勧めです。
>
>daniさん
 翌週はよろしくお願いします!
 試走に行って、脚が無事そうならエントリーする予定です。

>飯縄三郎天狗さん
 公私とも身軽なうちに楽しみまーす。
 
>塔ノ岳日本チャンピオンさん
 右回りか左回りか悩みますね。
 右回りだと勢い余って日本海へ向かってしまいそうで……ジョークジョーク
 最初に高度を稼ぐ方が良いかもですね。
 情報、ありがとうございます!
いいですよ!
やまとうまサン こんにちは
クライマックス春の陣以来でご無沙汰しています。
須坂のHぐちです。

このコースは昨年H山さんと二人でトレースしてきました。山肌の緑と残雪の白 そして花々が印象的な山でした。 蓮華温泉の露天風呂もGOODでしたよ。 ちなみに右回りで9hでした。かなりゆっくり気分で・・。やまとうまサンならかなり楽しめますよ

自分は・・
daniさんの云うように栂海新道に魅かれこの夏は海を目指す予定です。


狙ってたコースです。
このコース狙ってました。すごくいいみたいだし、
店長に聞いたら時間的にも問題ないみたいです。

日程が合えば参加します。
>
>Hぐちさん
 山肌の緑、残雪の白、花の色々……、山行日が待ち遠しいです。
 今年は栂海新道を日本海へ、ですね。ワタクシは虻蜂さんに便乗して栂海新道を日本海から(どこまで?)もやってみたいなーと妄想してます!

>マッチーさん
 いちおう、8月4日(火)ということで募集しようと思ってます。
 平日ですが……、ご都合がつきましたら、ぜひ行きましょう!

管理者のみに表示
« 整形試験 | HOME | 珍品種 »

